初撃編2

























<前へ     次(敵将編)へ>

皇国ヒルズトップにもどる

読者様からのリアクションがほぼ唯一のモチベーションです。コメントいただければ幸いです。

コメント一覧は、こちら■〒■


※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などには一切かかわりがありません。





【明治日本マメ知識】(敬称略)

(※並行世界であるマンガ本編とは何ら関係ありません)
(※wiki読んだという程度の知識で書いてます。誤り等ありましたら、ご指摘お願いします。)

(※くだらない私見はいってます。適当に読み流しorツッコミくださいませ。)

●鴨緑江渡河作戦(九連城の戦い)

十分すぎるほどの快勝で、おかげで日本の国債がよく売れたそうだが、
本当は敵を包囲殲滅したかったらしい。
まあ、言い出せばきりがないですね。

●抜刀術(居合抜き)

某ジャンプのマンガとか、時代劇の影響で、めちゃ強いという印象があるが、
wikiとか見たら実際の立ち合いでは、あまり有用な技術ではないようだ。

だって片手だし。
もちろんその技術の素晴らしいことには違いないし。

居合(すわったまま即座に応戦)、立合い(構えて戦う)で違うらしい。
知らなかった。




<前へ     次(敵将編)へ>

皇国ヒルズトップにもどる



inserted by FC2 system