いただいたFA

新都社で頂いたFAたちです。皆さん、本当にありがとうございました!
(自分が描いたものはこちら


【お詫び1】
かつて「いただいたFA」はブログのデータに直接リンクを張っていたため、
ブログの閉鎖に伴い、ながらく閲覧できない状態にあったようです。
FAを見に来ていただいた方、またいただいた方に大変失礼なことだったと思います。
申し訳ありませんでした。


【お詫び2】
2012年から2015年にかけて、作者の新都社での創作活動は大きく停滞しておりました。
読者ページの閲覧やFAの整理もままならない状態でした。
この間読者ページ等でいただいたFAで見落としがあるかもしれません。
その際は、ご容赦いただければ幸いです!
(ついでにご教示いただければ幸いです!)

(クリックで大きいサイズが開きます)

 

2016/12
連載後、かなりたつのに読者ページでいただけたFA。
皇国、ロシア双方のトップ事情が一目でわかる図、その読み込みに感謝。
クロッパ、アレクセヴナをまた描きたくなり、がんばってそこまで続けたい
と思いました。ありがとうございました。

2013-2014??
本作の更新停滞の時期に『侠』を連載中のtori_bin先生からいただいたもの。
この先生からいただいている励ましのお言葉は、同作を投げずに続けられている大きなモチベーションの一つです。

2013-2014?
絵柄から、阿羅鬼格之進先生と推測されます。
少しセクシーなヒゲが登場した直後に頂きました。
この先生の応援もまたかなりのモチベーションであります。

2013-2014??2012-2014?
この作品も阿羅鬼格之進先生・・・でしょうか。
いや、本当にいつもいつもありがとうございます!
HEXマップは歴史ゲームの花でした。

2013-2014??
作者不詳です。可憐で繊細な感じのノギ。
こういうタッチや色遣いもできるようになりたいです。

2012/11
PROJECT99を連載中の法螺先生より。
COMIC NEET表紙を書いてもらいました。本当に光栄です。しかし、停滞中なので恐縮です。この塗りに憧れます。すごい。かっこいい!
ノギの凛々しさから一発で特定できました! http://okashinamori.web.fc2.com/p99.html

2012/10
眼鏡祭りでいただきました。『賢人キャビネット』の3人組みです。π字型に開いた利子の胸元に何かが開眼させられました。ありがとうございます。『仮面ライダーマイ』『シスターコンプレックス』のinaca先生からです。漫画のハイテンションさから、いつも唸らさせられます。
http://izmtmgw.web.fc2.com
2012/10
眼鏡祭りの折りに黒油先生からいただきました。拙作「賢人キャビネット」の赤井左智です。本作品初のFAです。ありがとうございました!塗りが特徴的でほんわかします。

2012/10
やはり眼鏡祭りでいただきました。モノクルのコダマさんです。漫画『本当にあった後藤健二の話』、小説『魔女の詩』を連載中の後藤健二先生からです。『本当にあった』は、先物業界の営業、そもそも働くことについて、あと大人のエロスについて色々考えさせられるすごい体験漫画です。ありがとうございます。
http://blog.livedoor.jp/kenji_goto

2012/07/12
新都社『ベータマガジン』で「ビールを楽しもう」を連載中の黒油先生から頂きました。独特の温かい雰囲気、目の塗りが印象的です。ビールを楽しもうは、私がなぜビールを楽しめなかったかが理解できた貴重な作品です。
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=13141

2012/07/05
史記(『項羽と劉邦』の時代)をテーマとした歴史まんが『カンニング・スタンツ』連載中の十段先生から頂きました。うおー。すげーかっこいい。こんな凛々しい主人公を自分も描いてみたいです!ちなみにカンスタは、軽くかつ重厚という私にとって理想的な歴史漫画です。http://muserugohogoho.web.fc2.com/

2012
FCです。それも騎兵編です!このロボットの元ネタ動画を見せてもらいましたが、確かにこんな感じでした。アメリカの兵器とか。ほのぼのした中に、勉強になる情報ありがとうございました。

2011/10/04
『アンパンマンと』を連載中の「なまえを入れてください」先生からいただいたもの。大胆な構図、カッコいい表情。FAの即日返礼イラストとは思えないです。センスを感じます。この目とか口の描き方すごく好きです。クロッパは第3部はまだ登場してませんが、また活躍させたいですね。ちなみに『アンパンマンと』は、超おすすめまんがです。絵柄、アクション、ダークで大胆な展開、すべてがツボにきてます。
9話の転換と4:30分の描写とかもうゾクッときました。
http://anpanmanto.web.fc2.com/index.html

2011/10/04
10月1日眼鏡FA祭りに『ラビッツ~プロ野球狂想曲』連載中の阿羅鬼格之進先生からいただいたもの。こちらもなんだか悪そうなトモエ元帥です。このサングラスと「皇国は力だ」の台詞は、ガンダム(ゼータ)の「ティターンズは力だ。力があってこそ全てを制するんだ」(ジェリル)との台詞のようです。ねとらじで眼鏡スキー先生が作者と併せ特定されておられました。このキャラにふさわしい権勢家的台詞、ありがとうございました!『ラビッツ~プロ野球狂想曲』練られた設定、ほのぼのした雰囲気、随所でクスッときました。http://ka9noshin.x.fc2.com/rvtop.html

2011/10/04
10月1日眼鏡FA祭りに『超能力探偵エイヂ』連載中のマメゾウ先生からいただいたもの。集合絵、真ん中左にコダマさんが! もはや本編では望むべくもない可愛い表情です!ありがとうございました!超能力探偵は、私がこれまで見てきた探偵ものでも1、2を争う面白さです。ちなみに争っているのは、『魔界探偵ネウロ』、あさりよしとお『少女探偵金田はじめ』ですwhttp://www.geocities.jp/mamezou234/

2011/10/04
10月1日眼鏡FA祭りに『侠』を連載中のtori_bin先生からいただいたもの。第三軍司令官ノゾミ・ノギ。かっこいいカード形式にまとめていただきました。ファンタジーな意匠をほどこした軍服がいいですね。そして、この本編ではなかなか見られないこの清々しい笑顔!ありがとうございます!属性がLawful Good、SkillがLeadership
本編でもそのような活躍ができればいいのですが。

2011/10/04
10月1日眼鏡FA祭りに排水溝先生からいただいたもの。トモエ元帥。輪郭のくっきりしたポップな絵は裏腹に邪悪そうな表情です。踏まれるのをご希望とのこと。トモエ元帥、それなりに親分肌であるところも描こうとおもっているところですが、いまのところこういう邪悪なイメージなのでしょううか。こちらも私の適当な絵からきちんとした軍服にしてくださって非常に参考になります。ありがとうございます!

10月1日眼鏡FA祭りに『Projecct99』を連載中の法螺先生からいただいたもの。
世界地図をバックにした堂々としたノギ将軍。堂々としてます。カッコいいです。日本刀です!眼鏡が片目仕様なのもいいです。しかし、ノギさん、こちらでもこれまでの本編ではありえないぐらい堂々としてます。上のトリビン先生のFAと併せ、このキャラに対する期待がうかがえます。正直、このノギ人気は意外です。ありがとうございます!あと、これをきっかけにProject99を読みました。マスターキートンを彷彿とさせる渋い設定とドラマ、ミリタリーネタ拙作読者ならぜひお勧めです。http://okashinamori.web.fc2.com/p99.html

2011/07/29
カッコいいの一言。敷島型戦艦「三笠」ですね。奥の2隻も同型艦と思われます。
マッスルブラックをまとった戦艦の塗り。この場合はアイアンブラックというべきでしょうか。あと、蒸気煙、空、波の表現がカッコよすぎます!本作にての使用許可をいただきました。いつか必ず使わせていただきます。黄海開戦の日付を知っていた先生は、かなりの戦史マニアと思われます。本当に、重ねてありがとうございました!

2011/07/29
『ザ・ハンド』連載中の武月零先生から。ありがとうございます!
新キャラ、ノギさんに初のFAです。新都社、眼鏡キャラ以外に眼鏡掛けさせるFA祭【2010】にて武月零先生から。前回に続いて、今回も描いてくださりありがとうございます。今後の展開を予感させる素晴らしい図。散りゆく桜。いつも勉強になります。名前を伏せての投稿でしたが、高いペン技術と独特の雰囲気から特定に至りました。

2011/07/08
新都社別冊少女きぼんで『侠』絶賛連載中のtory_bin先生からいただいた
FC(ファンコミック)2本。
高いクオリティのwebまんがを毎週更新という多忙な中、描いてくださり本当にありがとうございました。しかもカラー!

関係ない話ですが、大山司令官も秋山旅団長も糖尿病が命取りになりました。しかし、権力の権化といわれる山縣は野菜好きの健康マニアで長寿でした。

その話と符合した、しかもすばらしいパワーのあるギャグにしてくださり感動です。
こんなネタが即興で思いつくとか、本当にどれほどの才能でしょうか。

ミニキャラ可愛い。マンガのキャラも可愛い。これが自分のキャラだとは信じられないぐらいに。改めてありがとうございました。

2010/12/08
どなたが描いてくださったのかはわかりませんが、コダマの鋭い眼光、イヨの笑顔、茫洋としたイワヲ、トモエの殺気、すべてがすばらしく、また作品を読み込んでくださった感謝でいっぱいです。軍服の書き方も参考になります!ありがとうございました!

2010/10/22
武月零先生から。前回に続いて、今回も描いてくださりありがとうございます。
躍動感、ずばっとした構図、メモの微笑ましさ。どれをとってもすばらしい。この方からFAをもらうたびに、いつも勉強になったり、デザインをパクったりしてしまいます。この場合、そうか。コノミ少々のポニーテール、切りそろえたほうがカッコいいな、とか。(前髪の片方切りそろえるとかよりよっぽど)

2010/10/03
新都社、眼鏡キャラ以外に眼鏡掛けさせるFA祭【2010】にて武月零先生から。
前回に続いて、今回も描いてくださりありがとうございます。いつもながら勉強になりまくりです!筆遣いはいつものことながら、この配置のセンスは学んで身につく気が全然しません。すごいです。登場キャラは、PROJECT99、機能は日曜日、仮面ライダー舞、皇国坂クライマーズ、戦闘義手と彼女の日常、ゴアちゃんからです。並みいる有名作品の中に混ぜていただき光栄です。PNを変更されて新連載もはじまったようですし、またいつか返礼のFAも描きたいです!本当にありがとうございました!

2010/05/15
『庭師のルージュ』を連載されていた(現在完結)、睦月零先生からいただきました。
これは…すごい。ペンの使い方とか描き方とかすごく勉強になります。
「おお。この服こうなっていたのか!とか(笑)キャラの配置も感動しました。
描きたい関係性を読み取っていただいてすごくうれしいです。ありがとうございました!今後のご活躍。応援してます。

2010/02/21
現在、ニート社ヤングなので「アクシュォン」を連載されている「ちんちんお」先生からいただきました。「かっこいい」につきます。ロシア語の地図とか、家紋とかめちゃっかっこいいし。背景が色彩でメインキャラがグレーというのもいいです。渋い。本当にありがとうございました!

2010/01/31
ありがとうございました。
第二部冒頭のサイコロシーンですね。悪魔的知将の笑みがカッコイイです。
来日編あたりでは知将っぽッくないので、なんとかこのイメージに近づけていきたいです。メガネ版というのがまた何とも

2010/01/27
tory_bin先生からいただきました。
これはカッコイイ! というか色々勉強になります。
チェスのギミックもまた使っていきたいですね。
私はtory_bin先生の『戯画バイト』、その前の『Asako & Kazuo』、現在連載中の『侠』はどれも私の好きなマンガです。先生の描くキャラはどれも魅力的です。

2009/10
『戯画バイト』の作者tory_bin様にFAを送ったその返信。
匿名で投稿したのに、この絵を返された時はうれしかった&本当にビビりました。
存在を知っててもらえて光栄です。
ありがとうございました。

2009/06
ありがとうございます。
たなびくマントがかっこいいですよね。
背景は28サンチ砲ですね。

2009/04
記念すべき初FAです。
いまのところ(外交編)、第0話でのみ登場の、眉毛さん。
もう少ししたらちゃんと本編で登場する…はず。
はじめてのFAで、とても感激しました。ありがとうございます!

皇国ヒルズトップにもどる

inserted by FC2 system