皇国ヒルズトップにもどる


過去のコメント返信1(2010年1月まで)




●第2部 渡河編・初撃編まで


[285] 真面目に黒板にあんなの書いてたらそりゃドン引きだわwwww <'2009 12/17 13:45> yl62PX7.P
[274] 黒板のロシアちんこ起ってね? <'2009 11/18 01:03> Pxby6nO1P
[266] コダマちゃん何描いてるのwwwwwww <'2009 11/17 18:12> skxNsDY1P
[270] ただの説明シーンに動きをつけて単調な展開にならないように、とか考えながら読んでたら……コダマwwww <'2009 11/17 19:06> R7yekT6.P
[278] 時代を先取りした素晴らしい出来栄えのイラストですなあ さすが平行世界 <'2009 11/20 00:10> hWzggt0.P
[273] オタクwwwwwwwwwwwwww <'2009 11/18 00:26> whRRH0J/P
[268] イメージ映像じゃなかったのかよw <'2009 11/17 18:28> xKg7xlx0P

   そうですね、さすがにどん引きだろう、ということで
   黒板絵は修正しました。
   絵を描くオタク、というより絵心がなく意味不明な図を描くというほうが、ベタでもしっくりくるかな、と。

[284] こんなに面白いだなんて…悔しい!ビクンビクン <'2009 12/12 22:53> 7N6S7sy0P

   ありがとうございます。擬音は一体…。

[283] すごい! <'2009 12/06 23:11> 2/0uC2r/P

   ありがとうございます。

[282] このマンガを見てからNHKの「坂の上の雲」を見る楽しみができました!夫婦で見ております!きっかけを頂きありがとうございました☆ <'2009 11/29 21:38> Rwz3wkz1P

   ドラマはどうでしょうか。私は、あまりちゃんと見れてないですが。

[281] つまりコダマは我々を侮ることなく、ちゃんと理解してるということだ <'2009 11/20 17:58> ub.nwhT.P

 
  侮ることとは最も遠いところにいます。

[280] コダマちゃんにとって日本はビキニの萌え系美少女なのかよww <'2009 11/20 15:21> wYIceFL0P

   中二ですから。

[279] やることなすこと大げさで芝居っぽい・・・ミュージカルみたい。悪い意味で。 <'2009 11/20 07:53> 5CI3gjj.P

   ありがとうございます。痛いところです。
   本当は日常系4コマのように、動きのない会話マンガでいくはずだったのですが。
   中二なコダマのせい、ということにしております。

[277] 次こそ待望の敵将編!楽しみなのは良いんだがコダマちゃんの落書きみたいな筋肉毛ダルマならイヤかもだなw <'2009 11/19 18:46> 1uLKF.o1P

   筋肉毛だるまwww。いつか登場させたいですね。

[276] 軍参謀長でありながら己の作戦の責任を他に転嫁すると言うなら、いっそステッセルの下に行って責任を問うてきたらどうだ。貴官が強すぎ… <'2009 11/19 07:39> RrAmMr9.P

   おお『坂の上の雲』の児玉の名言ですね。懐かしいです。

[275] 秋山姉…一六タルトwww <'2009 11/18 13:55> gEctlPq.P

   ご当地ものということで。

[272] ざわざわの元はそこか! ついにばれた。。。 <'2009 11/17 22:23> R9I8f6a/P

   福本マンガは好きです。

[271] この描写がイメージじゃなくて本物だとするとコダマが積み木積んでたときの格好も現実ということでよろしいか <'2009 11/17 21:45> bpa4nq81P

   いや、どちらも妄想ということで。

[269] Kodamacha no supattu peropero shitai <'2009 11/17 18:53> MZ/1Cgk0P

   スパッツ…。

[267] 全裸とはおそロシア <'2009 11/17 18:20> SoSGanh/P

   恐ろしい雰囲気が出てれば幸いです。

[265] 「よいことじゃない(ってどういうこと?)」という変換が一瞬遅れ「よいことなん(なん)じゃない(の?なにいっちゃってんの)?」かと思いました。未熟ですね。 <'2009 11/16 00:17> NIbMEfb1P


  こっちの表現が未熟でした。変えてみました。ありがとうございます。

[264] 絵も勿論上手いけど、表現とか見せ方とかが上手いなーって思う。上手く言えんけど。 <'2009 11/15 22:14> flZr6kd0P

  ありがとうございます。本人は、まだまだ自信ないですが。

[263] なんだと・・・ざわざわ <'2009 11/15 19:34> 5U8NU85.P

  ざわざわって、ネタでよく使われるけど、実際便利ですよね。

[262] 相手に警戒されるからか? にしても、中二とかwWw <'2009 11/15 10:12> mhRgIJX0P

  惜しい!「警戒していた」でした!

[261] 表紙の人が秋山好古か??? <'2009 11/14 20:23> Z/RKt9U/P

  並行世界ですから。でも騎兵オタクではあるようです。

[260] 人物造形、良質の心理劇を構成するセリフ回し、いちいち感動です。楽しみにしています! ご自身のペースで頑張ってください。 <'2009 11/14 18:05> EBCsPjC.P

  ありがとうございます。心理劇かあ、自分では「間」が表現できてない気がします。
  自身のペースっていってくれてがうれしいです。

[259] イタいとか可哀相なこと言うなよwwまあそんな感じはするけどww <'2009 11/14 14:09> fThkbnr.P

  描きながらアイタタタ。こいつマジっすかって感じです。

[258] 漫画の主人公に「やることがいちいち芝居がかってる」とか言うなよwwwww <'2009 11/14 10:51> uctZa8f.P

  顔アップばっかりになりがちなマンガなので、がんばって動きをつけようとうろうろする結果、芝居がかってしまいます。

[257] ほっとするコダマちゃんかわいいね。女の子しててかわいい。 <'2009 11/14 02:37> Mh9fLwR1P

  ありがとうございます。それにしても嫌な上司です。


[256] 初めて読んだけどスゲーおもしろい 個人的には画風がすき <'2009 11/14 02:31> Ok4SOqi.P

  ありがとうございます。雑なだけの画風ですが、そういっていただければ気が楽になります。

[255] 立て直して反撃が速いからか? <'2009 11/14 02:28> TwFI3S//P

  近いですね。でも、それもきっとあったはずです。本国では相当の動揺があったかと。

[254] ↓には同意だが日本側にもイカス中年キャラが欲しいな <'2009 11/09 19:20> v3jm2br0P
[252] 245と同じく、ロシア側の将軍も萌え化希望する <'2009 11/03 18:57> m5wvFQu0P

   そうですね。びしっといきたいです。
   おっさんも描きたいですね。たしかに。

[253] 次が敵将編だなんて楽しみすぎる <'2009 11/07 08:19> 5H6uPPH1P

   敵将出ませんでした。「布石編」にしようかと迷いました。なんとか次の次ぐらいには・・・・。


[251] 更新されようものならばとりあえず見つけ出して辿り着いてしまう <'2009 11/01 04:32> 3WVwTJe0P

   ありがとうございます。今回も見つけてくださいますでしょうか。

[250] ↓なるほど眉毛が俺の嫁になることもありうると言う事か…… <'2009 10/31 22:27> JPWxv8G/P

   平成に相当する時代まで生きたら、それこそいくつでしょうか。

[249] 並行世界ってことは日本が負けてコダマちゃん達が捕虜になる展開も…… ごくり <'2009 10/31 22:25> kXLHAjf1P

   うーん。捕虜展開ですか…ありかもしれないですが、
   今の時点では大本営にいるので帝都が焦土になる展開にでもしないと
   捕虜にはなりそうにないですね。

[248] ぅおおおおおぉ!待ってました再開乙! <'2009 10/30 23:14> mOjascd/P

   ありがとうございます!

[247] 面白い!楽しみにしています。 <'2009 10/30 00:00> GEtrkkv1P

   ありがとうです。期待に応えたいです。

[246] 並行世界ってことは違う結末を迎えるんかな、今更だけど <'2009 10/29 22:28> qO8tzkY/P

   未定ですが、現在は、並行世界なりにこちらの大枠の史実を辿ってるような。

[245] ロシア側にも萌え要素を頼む <'2009 10/29 22:18> 8Lqham3/P

   九連城。おっさんばっかでしたね。

[244] がんばあああ <'2009 10/29 22:10> V7r9MuR.P


   ありがとうございます。ボチボチ行きます。

[243] マッテタヨー!!最後のページが頭に天使の輪っか乗ってるみたいで吹いた <'2009 10/29 19:23> a7j1HEl0P


   あ。私も一瞬おもって直そうと思ったんです。やっぱそう見えるですか。

[241] この人たち何歳なんだ? <'2009 10/29 17:13> s5gJz7E1P


   少なくとも西南戦争に相当する戦争には参加しているはず…?
   流浪人剣心を思い出しました。

[240] ふわー面白いなこの漫画!単行本なら間違いなく集めているw <'2009 10/29 12:35> /jLqH9E/P

   うわー。うれしいですね。そういうの言ってもらえるの。
   自分的には読み返すたびに絵も話もため息ものですが。

[239] 更新待ってたよー。新キャラも楽しみ <'2009 10/29 12:32> 0nyolXt/P

   新キャラ、今回は出てきませんでした…。

[238] 待ちわびたぜ111 <'2009 10/29 09:08> wYcIrAm0P


   ありがとうございます。ホントすいません!

[242] サイコロは確か裏表で合計が7じゃなかったっけか <'2009 10/29 19:05> yim3Flw1P
[237] しょうもないツッコミをすると、サイコロの3と4は隣接しない。丁度対面になる <'2009 10/29 07:36> /m7/MRL/P


   ありがとうございます。注意してたつもりだったのですが、、、もう朦朧としてますね。
   注意が1と6にだけ向いてました。
   並行世界のサイコロってことで…すいません。

[236] 更新待ってた!!! <'2009 10/29 07:18> sK1rOHZ/P

   ありがとうございます。今回も大変お待たせしました。

[235] こだまちゃあああんはあああああん <'2009 10/29 04:38> os5zOIM1P

   キャラへのエールはうれしいものです。

●第1部 始動編・計画編まで




[234] 作者がんがれ!私も課を支え倒れそうになりながら創作活動(仕事上の新プロジェクト)にいそしんでいます! <'2009 10/27 23:54> 18J7hWL/P
[233] 更新停滞気味ですかー のんびりと待たせてもらいますw <'2009 10/03 10:17> NZN5ssZ1P
[223]
怒涛の更新で作者燃え尽きて死ぬんじゃないかと心配したけど、更新滞るって聞いて安心した <'2009 09/11 23:21> pvaiqJI1P
[226]
暇な週末に読み返しに来る。更新ありがとうノシ <'2009 09/12 01:51> bldcTZk.P

   叱咤&励ましの言葉ありがとうございます。
   「なかなか更新できなくてすいません」と1日1回は思ってます。
   今後もスロー更新となりますが、よろしくおねがいします。

[230] すねた表情のマユゲちゃんかわいいっ!かわいすぎる!! <'2009 09/14 23:50> 2YI798G.P
[232] 若さ故の無謀さ強情さを持つ眉毛ちゃんらぶいw <'2009 09/27 19:44> bakkP6O0P
[228] 直情的な眉毛ちゃんの若さが可愛すぎるw <'2009 09/12 20:14> 6tahQ1w0P


   眉毛への相変わらずのコメントが多くうれしいです。


[231] 参謀'sの微妙な存在感が良い味だしてるなw <'2009 09/16 05:52> rR9bekd/P
[227] 身を乗り出す参謀共に吹いたw <'2009 09/12 12:50> gJVjHZa0P

   作画的にはひどい扱いですが、この参謀どもは私も好きです。


[220] なんで止めちゃうんだよお・・・ <'2009 09/11 19:50> jODSh9w1P
[218] ちゅっちゅするまで待っとけ! <'2009 09/11 19:38> L.CDkGo/P

   参謀どもの心の声の代弁ありがとうございます。
   ちなみに待っていても、ちゅっちゅしません(笑)。

[229] コダマ優しいなあ。見通しているが故に弱腰に見られるのは制服組の宿命か。 <'2009 09/13 00:47> kNAkU37.P
[225] コダマちゃんは尊敬に値する人物 <'2009 09/12 00:46> 4pd7Sgr.P
[224] コダマ恐ろしい子っ・・・ <'2009 09/11 23:37> 3UnUzbi.P

   今回は、コダマに関するコメントが数件ありました。
   そうですね〜。見通しが聞くけど、それだけに、
   組織では不幸orストレス溜めてるってな人は意外に多いと思います。

[222] 更新早い上にこの展開とか俺を殺したいのかいいぞもっとやれ <'2009 09/11 21:55> LWrk22c/P

   お楽しみいただきうれしいです。

[221]
これ本当は女じゃなくてオッサンなんだよな……ごくり <'2009 09/11 20:32> QUgR9ps.P

   いえ。あくまで並行世界のお話ですから。オッサンではありません。断じて。

[217] 涙目眉毛逆襲開始。かわいい <'2009 09/10 21:17> XKYS7hG0P
[216] 眉毛反撃開始! <'2009 09/10 16:22> EMn2IMJ/P

    残念です。眉毛の反撃おわりです。

[215] おそロシア <'2009 09/10 15:10> yWr.X3n/P

    恐ろしいっす。

[214] 「計画編 3」の四コマ目で、コダマの表情が「少し、頭冷やそうか・・・」状態になってるww <'2009 09/10 07:55> ykxu9ux0P

    ありがとうございます。本編を見たことはないのですが、何かの動画で見て、あの目に惹かれました。
    微妙なパロディに気付いてくれてうれしいっす。

[213] 史実の後知恵だけど、ロシアの政治状況の不安を計算に組み込むしかないよな。 <'2009 09/10 01:29> FkxJEEX0P

    政略、謀略を入れるとそうなりますね。明石大佐大活躍とか。

[212] 初めて読んだ。こういう面白いのがあるならもっと早く言って下さいよ! <'2009 09/10 00:48> /z85bft.P

    ありがとうございます。スロー更新ですが、また見に来てください。

[211] まゆげよ、情で戦は勝てんw <'2009 09/09 23:49> 2d.OnqW0P

    足りない戦力は気合いでカバーです。

[210] やっぱりコダマ。大好きです。 <'2009 09/09 23:19> JUxj0oD0P

    だんだんと当初のキャラから離れてます。

[209] イワヲの空気っぷりに全俺が涙した <'2009 09/09 23:11> olbLXPP.P

    今回ようやく台詞が…。でもオマケ…。

[208] コダマちゃんは優しいから流されちゃうんだろうな <'2009 09/09 22:54> IjdRHsa0P

    「頭はいいし、優秀だけど。信念や剥き出しの感情の前には弱い」ってイメージです・

[207] すぐにドンパチ始まるよりも、その前段階で喧々囂々・・・いいよね凄く。 <'2009 09/09 20:20> HFubuhI/P

     ありがとうございます。でも早く実戦編に行きたいです…。 

[206] 眉毛涙目 <'2009 09/07 20:59> AZrqTrC0P
[205] マユゲかわいいよマユゲ <'2009 09/06 00:32> Wcms7io/P
[204] 眉毛・・・wwww <'2009 09/05 23:19> PPg4BuT0P
[200] 眉毛哀れwww <'2009 09/05 10:06> 1lC4xWh/P
[195] うーん。マユゲがかわいい。 <'2009 09/05 00:17> ORcibgN0P
[202] いじめんなよこらあ <'2009 09/05 14:18> t8g6QiZ1P
[198] マツカがコダマにレイプされてるわけだが・・・ <'2009 09/05 01:00> itH99sn0P
[197] 泣〜かした〜、泣〜かした〜 <'2009 09/05 00:34> cxThSpw/
[194] 泣かせるなよwwwwwコダマこの野郎wwww <'2009 09/04 23:52> kHW/hRJ.P
[193] (`・ω・´)→(´・ω・`)→(`・ω・´)→・・・ <'2009 09/04 23:49> pMEQPJU.P
[186] ようし、眉毛の出番をもっとだな・・・ <'2009 08/22 20:49> 3iwu1iG/P
[179] 眉毛の子の表情がなんともいえずカワイイ。 <'2009 08/12 21:27> /Ttmk4O1P
[176] 眉毛かわいすぎてもうね・・・ <'2009 08/12 00:33> OO0IpiR1P
[173] 最後のコマの眉毛の顔wwwwwwww <'2009 08/11 23:10> nvDU.8T/P

  なんだか眉毛大人気ですが…。
  ってか眉毛って呼び名が定着してます…。
  このコメントでの人気と、あと歴史を知るにつれてキャラが膨らんできました。
  最初は、単に相槌をうつだけのマスコット的、腰ぎんちゃく的位置でしかなかったのですが。

[203] コダマちゃんの表情が渋くてたいへん良い <'2009 09/05 17:04> Ajio2uN0P
[201] コダマちゃんかっこよす <'2009 09/05 12:33> vMypk.K0P
[199] 厳しいw <'2009 09/05 01:24> OPOA06h1P


   コダマ票もあるようで、うれしいです。主役はコダマですww

[196] 軍人がマジ泣きwwww やはりここは日本じゃないぜw <'2009 09/05 00:20> Gu2iGl70P
[187] こんな参謀の下につきたくない・・・ <'2009 08/22 20:57> K.qOUmD1P

    ここは皇国で日本ではないです。ご安心をww

[192] マユゲ、そういう問題か?w <'2009 08/30 23:15> XErmFDe1P
[191] 回を増すごとに眉毛が太くなってゆくぞww <'2009 08/24 17:01> dROKr6/1P

   これは気がつきませんでした。

[190] これすごく面白いぜ <'2009 08/22 23:06> QlKYMId1P
[189] 熱くなってきたな <'2009 08/22 22:23> KTkSUq91P
[188] 眉毛ちゃんとコダマちゃんの議論イイ! <'2009 08/22 21:43> JZlhwyD.P
[180] ( ・&#3636;ω・&#3636;) <'2009 08/13 00:40> mKqJ8Jq/P
[178] 手厳しいなwwだがそこがいい <'2009 08/12 13:25> Oa4yrra/P

   ありがとうございます。淡々と進むはずの計画編が、眉毛のおかげで熱くなってます。

[185] ●なしwwwww <'2009 08/22 20:49> rPV68al1P
[184] 物量だと厳しいなよ〜 <'2009 08/22 20:28> Qx7qPea1P

   そうですよね。物量は大事だと思います。

[177] なにが足らないんだろうか? <'2009 08/12 00:43> xxeoQNk.P
[182] 戦争は始めることよりおわらせることの方が難しいからな〜 <'2009 08/16 19:09> pOOuels/P

   おっと。物語の先を読まれてしまいましたww

[183] イヨちゃんなんですぐしんでしまうん? <'2009 08/18 10:49> Bo8SVil/P

    物語的にも、歴史的にも惜しいです。

[172] うるおぼえじゃなくてうろ覚えな。おっと野暮ったいツッコミだったな <'2009 08/11 22:55> /8Lu9DS/P
[181]
うるおぼえって江戸弁じゃなかった? <'2009 08/13 22:47> jr0A1/i0P

    すでに該当箇所で追記して書きましたが、この点に関するご指摘ほんとうにありがとうございました。


[175] 再開ありがとう。すごく楽しみだった。応援してる <'2009 08/11 23:47> t56jfSV/P
[174] おかえりーってか思ったより全然はええwwww 眉毛もかわいいよ眉毛 <'2009 08/11 23:19> eEQk0d7.P
[171] 待ってましたー。お帰りなさい <'2009 08/11 22:46> /EAfbLg.P
[170] そんな餌に釣られ…お帰りかとー <'2009 08/11 22:24> yUDGFZ31P
[169] おもしろくてかわいいとか最高だお。続きwktk <'2009 08/10 18:33> O/oE9TI1P
[168] 普通にガチ漫画で安心した <'2009 07/28 12:09> 8IOWGKX/P
[167] 歴史物は描くのが大変だろうな。更新待ってます <'2009 07/26 22:02> 7gFEuya.P
[166] なんで明治ってあまり人気が出ないんだろう、素晴らしい人がいっぱいいる時代なのに・・・・ところで東郷、乃木はまだか! <'2009 07/26 21:52> 6lbJeGT/P
[165] コダマちゃんのためならいつまでも待てる! <'2009 07/26 16:31> 34stoJE/P

活動一時停止および再開にあたってたくさんのコメントありがとうございました。
なんとか続けたいとおもいます。


[145] いよいよ作戦ですね。読者ページにFAきてました。 <'2009 06/06 23:36> .Sn8ryX/P

   ありがとうございます。FAさっそく掲載させていただきます。

[144] ええい明治天皇たんはまだか!!! <'2009 06/06 21:47> 86aUa9r1P

    うーん。御前会議のシーンがあればいいのですが…。

[143] 203高地はいいよ ふと思ったけど人物紹介ないと日露詳しくない人はわかりにくいと思います <'2009 06/06 01:59> pmFB4Ix0P

   ありがとうございます。さっそく人物紹介とかあらすじもアップしたいです。

[140] 今回もすごく良い。203高地か〜。乃木希典はどう表現されるんだろう?楽しみだ。 <'2009 06/06 00:09> R/uaYB.1P

  ありがとうございます。
  乃木が出てくるところまでいきたいですね。せっかく楽しみにしてくださっているので。

[139] ライバルが欲しいな <'2009 06/05 23:40> Fdlxqwf.P

   ですね。
   今回登場のは、味方の手下ですからね。
   ライバル出すとしたら海軍からかなあ…。
   ライバル、というか敵将もいずれ登場させたいですが…そこまでいくかなあ…。

[132] 203高地見たけどそんなシーンないよ。でも塹壕戦映画の名作だよ <'2009 06/05 21:05> 7M26xzT0P

   ありがとうございます。資料集めでヒットしたブログでそんなこと書いてあったから、
   そうなのかと思ってましたが…
   面白そうなので、見てみます。

●第1部 外交編まで


[122] また三枚........ <'2009 05/23 11:27> DLtCo.z.P

   すいません。今回も3枚…。

[142] 罵って下さいサー! <'2009 06/06 01:24> f9JDC0g/P

   コダマがどんどんSッ気のあるキャラに…。

[115] 日露戦争物語は面白いよ>< <'2009 05/21 14:25> VNFz3IT1P


   なるほど…。
   また見かけたら読んでみます!

[114] 一番の知恵者はコダマたんでも誰でもなく作者だな。こんなに読者をのめりこませるとは。 <'2009 05/19 08:18> bZqeH/A.P
[113] 新都で今一番好きなマンガかもしれん <'2009 05/18 23:31> mYrzEux/P
[111] 分かり易くて面白い <'2009 05/18 18:02> 2RIOr6J1P

   ありがとうございます!
   モチベの山に助かります。

[112] すげー面白い。コダマのキャラがいいな。どこまで本心かわからんのがいい <'2009 05/18 22:43> wFgjXT80P

   コダマはいつも本気ですwww

[110] このあたりモチベの山だな。頑張れ超頑張れ <'2009 05/18 10:06> UDlhLYM1P

   ですね〜。
   色々あってそろそろ足止まりそうです。
   なんとか乗り切りたいです。

[109] おもしろい。この辺の経緯はどんな資料を読めばいいん? <'2009 05/17 23:02> ZDkwqak0P

   ありがとうございます。
   資料は、小説とかマンガとか…まあネットでちょこちょこ検索したりです。
   真偽のほどがわからないものが多いですが…。

[107] サイトがマウスカラーだな <'2009 05/17 20:18> jJUaLI1/P

   マウスカラーって何でしょう?

[106] 戦争の話してる筈なのにそこはかとなくエロいとかいったいどうなってるんですかこの漫画は <'2009 05/17 20:11> Cq1Gs990P
[108] なんというか……エロエロなふいんきでイイ! <'2009 05/17 22:02> chCCVSY0P

   あれ…前回はそんな内容ではなかったはず……

[105] くそぉ3ページか・・・面白いからもっと一気に読みてぇぜ <'2009 05/12 11:46> Pupy2BK0P
 
   すいません。今回は6ページぐらいいきたかったですが、4ページで息切れです・・・

[104] 地味にフミヨにちゃんとほくろがあるのに驚いた 細かいわwww <'2009 05/12 02:36> R0TEzn1.P

   あ。気づいてくださってありがとうです。
   泣きぼくろに位置がかわっているうえ、2コマ目からなくなってますが
   こんかい復活です。

[103] 毎回毎回楽しみにしてるよー <'2009 05/11 01:21> puOyS.6.P
[101] 絵がかわいすぎるしわかりやすい <'2009 05/10 21:46> sZUPYM9.P
[100] 女の子がたまらんのうwwwwたまらんのうwww <'2009 05/10 16:23> utbC5bc1P
[98] 毎度イメージ画像が面白いし、何よりわかりやすいなw <'2009 05/10 14:22> 3GFm8tP1P
[90] 面白すぎる <'2009 05/10 08:30> HHpVV391P
[96] omosiro <'2009 05/10 13:28> JOvz1R81P

   ありがとうございます。
   いただいたコメントを励みになんとか更新できました。

[102] フミヨ最高wwwwwwwwwwwww <'2009 05/10 22:54> 0XcujJY1P
[99] フミヨwww <'2009 05/10 14:51> .ziX3sR0P
[94] なにこれ伊藤ちゃん可愛すぎだろjjk <'2009 05/10 11:05> TlKqpjz.P
[93] hirofuminokotokaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa <'2009 05/10 10:28> R.HLgMy/P

   フミヨさん、最初は1コマ額縁だけの登場予定だったのですが…。

[97] 陸奥宗光たんの勇姿が見たかったですね…早く死にすぎだバッキャロー <'2009 05/10 13:32> JcCNe8m1P

   陸奥宗光たん、残念ながら本編での登場はないですねー。

[95] もう学園国旗ラブコメでいいんじゃね? <'2009 05/10 12:05> 0XRc6z/.P

   『ヘタリア』とかすごく好きです。

[92] つまり美女の泣き落としでいくのか…… <'2009 05/10 09:59> e/hlDfu.P

   いやいや、外交交渉ですwww。

[91] 影で手入れをするなんて本当に黒い御方だ。 <'2009 05/10 09:55> 4Se5tar0P

   いやいや、単にマジなお方というだけのことですww

[89] 日露戦争物語は期待してたんだよ・・・w第一話から作者気合入りまくりってのが伝わってきたのに(ry <'2009 05/08 23:52> TMxXpWn1P
[88] 日露戦争物語は残念な子だったね・・ 10巻ぐらいまではタメになったけど、日清戦争で終わるってどういう意味だよww <'2009 04/30 20:03> 0M2WtVW.P

   …不勉強ですいません。
   日露戦争物語は、ちょっと立ち読みして、
   「女の子が出ない。」「難しそうな顔をしたおっさんばっかり」という理由でパスしてました。
   あれは、『坂の上の雲』準拠のお話でしょうか。

[87] これからもがんばってくだしあ>< <'2009 04/29 20:50> GHpxoXW/P

   ありがとうございますm(_ _)m

[86] 策略すげぇ <'2009 04/29 20:11> wnhXiP91P

   本当にここまで事前に見通してたならすごいですね。

[85] かがみんだな <'2009 04/29 10:31> mjIr/SS/P

   ですね(笑)。
   しかし、ここ何話か、ちょっとイメージ遠ざかってます。
   はやく軌道修正したいです。

[84] 国旗で遊んではいけませんw <'2009 04/28 18:13> 3nFeE/L1P

   国の象徴は大事にしましょう。

[83] けしからんえいこくのまもりけしからんいいぞもっとやれ <'2009 04/28 03:51> CtU5KS//P
[78]
igirisu musume no sekushi- sani tatta <'2009 04/27 22:43> nIHDXWY/P
[80]
ここ数話がやたらとえろい <'2009 04/27 23:50> fdCqt7k1P

   …反省してます。

[82] わかりやすくていい感じ <'2009 04/28 01:44> THoW13V.P

   ありがとうございます。書いていて、
   これ「わかりやすいかな」と不安に思うことも多いので励みになります。。

[81] おもしろいなあ おっぱいおっぱい!あと漫画やコラム読んだ後目が痛くなる。蛍光の緑色きつすぎw <'2009 04/28 00:58> ekQ7pEX0P

   今回から色変えてみました。
   また折を見て全体も直したいですね。

[79] そっぽを向くがシュールすぎ笑ったwww読者ページにFAきてましたよ <'2009 04/27 23:08> .DbXgYi.P

   教えてくださってありがとうございます。
   FAって何か知らなかったですが、もらってかなりうれしかったです


●第1部 経略編まで

[77] キャーコダマチャーン! <'2009 04/27 06:20> SgvmNnr0P

   アリガトー!

[75] クオリティ高いなー おっぱいおっぱい! <'2009 04/26 14:14> sGcdTdG1P
[71] 面白いし、おっぱいも大きくなってるw <'2009 04/24 03:14> 0BzgQog0P
[69] まず胸元を直せよwwwwwwwいいぞもっとやれwwwww <'2009 04/23 21:53> PcpCz/m0P
[68] サクサク読めておっぱいも堪能できるなんて^q^ <'2009 04/23 19:31> GHlN26V.P
[67] 続きも気になるがやはりいつも胸元が気になる <'2009 04/23 19:15> gh1.Dtv0P

   ま、また胸関係のコメントが大半…www

[70] 閣下はとんでもない胸を開いてしまわれた…。積木などなど演出は割と好き <'2009 04/24 00:34> UYqnHDx.P

   あ。そういう設定にしておけばよかったですね。
   脱げば脱ぐほど強くand黒くなるって感じで…。

   積木について、ありがとうございます。
   演出は、なんか変な方向にいってます。

[76] おもしれえなあこれ <'2009 04/26 14:22> jHvvm0n/P

   ありがとうございます。

[74] やっぱり日露戦争は不要の戦いだったようなきがする <'2009 04/26 04:59> Q8m6Sgj/P

   うーん。。
   後から振り返って言っていいのなら、
   確かに戦争回避して日本が滅ぶとか属国になるという極端なことは確かになかったとおもうし、
   先の見えない当時者の恐怖心もわからいではないですし、
   当時列強のアジアへの伸長を止めるには、どこかで武力を誇示しておく必要はあったでしょうし、
   まあ必要か不要かよくわかりません。

   書きながら調べたらちょっとはわかるかな、と思いましたが、ますますよくわからんです。
   歴史にifはないものの、考えるのは楽しいですね。

[72] 旗回してるコダマの表情いいな。裏表あって。 <'2009 04/24 12:49> 3TgIaUi1P


   ありがとうございます。
   スイッチはいった感が出せてればいいのですが。

[73] ちゃんと旗戻してるところもカワイイ <'2009 04/25 16:23> ZftRf.U0P

   表でも裏でも「まじめ」ですからwww。

[66] 続きが気になるwwww <'2009 04/23 19:02> pdZFXxj/P

   ありがとうございます。
   気にしてもらえるのは光栄です。

[65] 今日当たり更新が繰るのではないかと気になってしょうがない <'2009 04/22 23:32> eJ3iiGX/P
 

   遅くなって、すいません;。次回はもっと遅くなると思います。

[64] 明治天皇をどのように表現するか楽しみだ <'2009 04/20 22:07> bgDUP5K1P


   まだ考えてないですが、ちょっと難しいですね。…御前会議のシーンとか、あるかなあ…。

[63] ほんとにイヨ殺しとるな <'2009 04/20 13:06> C2nq4tP.P

   第1話から、ちょっと後ろ暗さのある主人公という感じのつもり…
   …なんですが。われながら鬱な話です。

[62] テラ事後wwwwwwwwwww <'2009 04/19 15:08> cs2VWY.0P


   え…と何の事後でしょうwwww

[61] 秋山家は出て来んのかのう <'2009 04/18 18:45> QmhKmKe1P

   最初は、陸海軍姉妹の話から描こうと思ったんですが、、、
   (昔そういう四コマも描いていたのですが)
   全然、終わる気配がないのでコダマ視点で始めました。
   実戦編にたどり着ければ、姉妹も出ますかね。

[60] 更新も早いし、クオリティも高い <'2009 04/18 18:42> bN86cWn0P
[59] 更新早いな <'2009 04/18 12:56> XXg7AVN/P

   ありがとうございます。今回より、ちょっと停滞気味です。

[58] むむ……ナニを考えている? <'2009 04/18 02:31> GPBDGfY0P

   「黒い」感じがだせてればいいのですが。

[57] どんな能力だよwwww更新早くていいね頑張れ <'2009 04/18 01:11> ObU84RZ/P

   能力…やっぱり変ですかね(笑)。
   最初、会話のみだったのですが、
   あまりに地味で、しかも説明ばっかりだったので…。

[56] エロいチチだ <'2009 04/17 23:31> EvXuOKI0P
[54] む、胸元が・・・エロい。 <'2009 04/15 14:11> uRBqQfx1P
[51] 閣下! 最後のコマがエロいであります!! <'2009 04/14 21:11> cdRCgZC.P
[48] 胸ちら! <'2009 04/14 19:02> Pr8SL.b/P
[47] おい狙いすぎのコマがあるぞいいぞもっとやれ <'2009 04/14 18:54> hCwKhEK0P


   ありがとうございます。
   胸関係のコメントがえらい多いような…

[55] 燃えてキター <'2009 04/16 20:04> OmTs5PR/P
[53] おもしろもえー <'2009 04/14 22:34> vykvX/61P
[52] おもしろ <'2009 04/14 22:30> 5te0RBK.P
[50] すばらしい! <'2009 04/14 19:37> RHUnUcY.P
[49] 可愛すぎ泣いた <'2009 04/14 19:25> 4CBWiv60P


   ありがとうございます。
   もうちょいは続くようがんばりたいですね。

[46] カウンターまわりすぎだろwwwwwwwww <'2009 04/14 14:36> AOHfF2C/P


   すいません。同じアカウントでやってた他のサイトと同じのを使ってるので
   カウンターが異常にまわってるように見えます。
   この『皇国坂クライマーズ』では、たぶん1000ヒットぐらいだと思います…。

[44] このあたりは読みこんでる人多いから、斬新かつ周到に作り込んでいただきたい。
  そして、われらを萌やしてくれ! <'2009 04/13 00:12> a.9hV3Y1P


   ありがとございます。
   萌え、作りこみ、ともには苦手ではありますが…。

[43] ていうか更新はええええええええええ <'2009 04/12 22:55> hXkfE/o.P


   ネタが固まっているときはいいのですが…。
   固まってないときは長期間フリーズとなります。

[42] かわいいよこだまかわいいよ <'2009 04/12 21:12> QdfRreX0P
[45] なんで食い込みで積み木やってんだよwww <'2009 04/13 14:11> vCQt3501P
[41] なんですかこのエロい格好は!もっとやって下さい>< <'2009 04/12 15:38> OGHvtQ8.P


   …ありがとうございます。
   最初は、積木のシーンって、心理描写って感じで、服着てない霊体みたいなん考えてたんですが
   「これじゃあ、ちょっとアレだ」と思って、何か着せたらさらにアレな感じに…。

   って誰に何のためにどう言い訳しているのかわかりませんが。

   今回も、なんだか…下書きの時はもっと普通だったのですが…


>明治の頃の日本史面白いですよね <'2009 04/11 16:32>


   そうですね〜。
   外交、内政、ちょっと調べてみるといろいろ発見があって面白いです。


> 新都社久々の骨太な作品! <'2009 04/11 02:06>
> おもろい。続きも見させてもらうよ
> いちおー史実に基づいてるわけか、面白いのう


   ありがとうございます。今回でちょっと軟化したかなー。
   史実ベースと女の子主人公という虚構とどうバランスとるか、迷いつつ書いてます。

> おい一話の眉毛の子の活躍はまだですか!!!11111

   眉毛は経略編の
次に出てきます。
  そこまでたどり着ければいいなあ

>おっぱい実はでかくね?

   サイズ未定です。






第1部、開戦編、任命編

[34] コダマちゃんもっと熱血な感じで降格すると思ってた

   その案もあったのですが、
   コダマちゃんは、あまり熱血ではないという設定で進んでます。

[31] ヒルは坂じゃないだろう <'2009 04/06 18:50> LGqIQ.5.P


   ありがとうございます。
   確かに違和感のある表現ですが、しかし、ヒルは坂でOKかなと思ってます。
   自転車レースでの登坂をヒルクライムといったり、
   『坂の上の雲』の英訳が、Cloud over the hillだったりします。

> チーンにワロタ

   ありがとうございます(笑)。
   自分でもちょっと滑稽でした。

> 戦争計画で盛り上げるのもいいが早く実戦が見たい

うーん。そうですね…。
当分は、準備編ですかねー。
でも、これ読んでいろいろ端折ったほうがとも思いました。
実戦編までいけばいいなあ…。



※第1回投稿分にコメントくださったかたがたありがとうございました。
応援、励ましを多くいただきありがとうございます。ミスのご指摘もありがたいです。
本格歴史ものを期待された方には物足りないものとなり、申し訳ないです。
超スロー更新となると思いますが、よろしくお願いします。

>「恋姫無双」、「ストライクウィッチーズ」?

いいですね。しかし画力も足らないし、たぶん、もっと地味な話になるとおもいます。ごめんなさい。

>いきなりしにんとか

冒頭の死人展開は私も嫌な展開なのですが…
やってしまいました。

ところで、よく考えると(関係ない話ですが)、『坂の上の雲』って、
日露戦争で命を失った主要な将官ってほとんどいない気がします…。
あ。おぼろげな記憶では誰かが鉄道で谷に落ちてたかな…。

まあ、小説が取り上げてないだけでかなりの数の将校も犠牲となってるだろうけど、
もしかしたら田村少将は数少ない犠牲者なのかもしれませんね。
まあ将官が次々死ぬような軍隊は組織として体をなさないからしょうがないけど、兵卒の死傷割合と比べると…。
むかし親戚から将校と兵卒の生活の違いについての愚痴?を聞かされたことがあるけど、、、
本当にだいぶ違うのかもしれませんね。



>露国側も勿論女の子だよな!?だよな!!

あ、考えてなかったけど。いいですね。
そこまでたどり着けるといいなあ…。




皇国ヒルズトップにもどる


※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などには一切かかわりがありません。
inserted by FC2 system