<Back   TOP     Next>

 

 

 

▽コメント・ご意見、よろしくお願いします!

 

Tweet

<Back   TOP     Next>


※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などには一切かかわりがありません。



【明治日本マメ知識】(敬称略)

(※並行世界であるマンガ本編とは何ら関係ありません。読まなくても本編の理解には何の差支えもありません。)
(※wiki読んだという程度の知識、ソースはほとんどネット(しかも特定しません)。で書いてます。話半分で読んでください)

(※くだらない私見はいってます。適当に読み流しorツッコミくださいませ。)
(※誤り等ありましたら、がんがんご指摘お願いします。いろいろ教えてもらえると描いてるかいがあります)

●旅順方面の防御

 203高地方面への攻撃は、高地山頂砲台そのものの反撃だけではなく、
 周辺の山々からの砲撃により困難を極めていた。
 かろうじて、わずかな死角になっていたのが
 山頂からみて南西方面のルートであり、日本軍は
 ここから回り込むようにして203高地に攻撃を仕掛けていた。
 そもそも塹壕が充分に間に合わず、塹壕から敵堡塁まで400mもの距離が残されていた。

 しかし、こうした「わずかな死角」がどのように「発見」「開拓」されたのか、
 考えるだけで身のすくむ思いがする。

<Back   TOP     Next>

inserted by FC2 system